夢で会おうよ

髙橋優斗くんのファンです

2016/5/7 らじらーサタデー21時台

ラジオ 5/7らじらーサタデー21時台

安井謙太郎/髙橋優斗 第5回

家入レオさんゲスト

 

髙橋優斗くん自作曲「君は赤いペン僕は青いペン」のくだりの文字起こしです。

 

🐰安井くん

🐻優斗くん

🙆🏻家入レオさん

 

 

〜お便り〜

レオさんが歌手になろうと思ったきっかけなど教えていただけたら嬉しいです

 

🐰これはどうですか?

🙆🏻私が本格的に曲を作り始めたのって13の時だったんですけど

🐰13?!

🙆🏻そう、その時に尾崎豊さんの15の夜って曲を聴いて自分もなんか歌っていうかその思いっていうのを曲にしたいなと思ったんですけど、そのデモテープが東京に持ち込まれて東京に来ないかって話をいただいたんですけど

🐰🐻へ〜

🐰13歳の時に?!曲を作られてたって事は13歳の時にもう楽器とかできてたって事ですか?

🙆🏻あ、その時にギターを始めました

🐻へ〜13の時に15の夜を聴くという

🙆🏻そうですね!

🐰ちょっと先取りみたいな(笑)

🙆🏻そう先取りしちゃったんですけど(笑)

🐻作詞ってすごいっすね!でも僕もね作ったんすよ!

🐰🙆🏻え〜!

🐶はじめて聞いたんだけど俺

🐻中2の夏かな?中3の夏かな?どっちか分かんないっすけど

🙆🏻はい

🐻なんかねー題名だけちょっと伝えたいんすけど「君は赤いペン僕は青いペン」って歌ですね

🙆🏻どうしたどうした

🐰世界観がすごい

🐻互いの嫉妬のしあい

🙆🏻あ〜え?そういう歌なんですか

🐰そういう歌なの?

🐻うんなんかだから赤いと食べ物はおいしそうじゃないっすか。けど食べ物は青いと意外となんか

🙆🏻食べ物ね、青いと食欲不振になるっていうダイエット効果もあるってよく言いますけど

🐻うんでも信号だと青は

🙆🏻うん行けっていう

🐻青はイケてるじゃないっすか。どっちかと言ったら赤よりも青の方が好かれるじゃないっすか!そういう歌です

🐰それ何友だち関係?恋愛なの?!

🙆🏻天然なんですかこのこは!?

🐻いや、嫉妬のしあいっすねどっちかというと。

🙆🏻この子天然ですよね?

🐰天然というかもうぶっ飛んでます

🙆🏻自由奔放な子なんだ

🐰歌ってよ触り。覚えてる?

🐻いや〜いいっすか覚えてる覚えてる。じゃあすみませんこれ着信音にでも、はいお願いします!

🐻♩〜君は青いペン 僕は赤いペン 

(ここからセリフ口調)なんで君は赤いんだろう 僕はなんで青いんだろう なんでだろう

 

🙆🏻わたしが代わりに謝ります。

🙆🏻🐰本当にすみませんすみません

🐰ごめんごめん、メロは?!

🐻いやいやいや

🙆🏻セリフだったよね途中から

🐻こういう歌もあるじゃないっすか!セリフの歌!

🐰語りみたいなのね

🐻そうそうそうそうそう

🙆🏻この子天然記念物だ多分

🐻いやまだメロリーできてなかったんすよ

🐰🙆🏻メロリー(笑)

🐻はい

🐰世界観はすごかったけどね

🙆🏻うんすごかった。こういうね自分のやりたい事をやっていくっていうのが大事って事ですよね

🐻自信ついたわ今ので